毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大発生

日頃のブログ種に困ることを予想して
休日には色々と写真を撮ったりしています。


出来る事なら2,3日に一度は記事を載せたいと思っているのですが。

先日、八峰町にあります「ぶなっこランド」に行ってきました。
何度か行ったことはあるのですが、
お天気が悪かったので屋根があるところ・・・田舎では限られてくるので大変です。

入り口に熊の大きなぬいぐるみ(?)がありまして
下の子は怖がっていました。顔はかわいいだけに、大きいのが怖いのでしょうね。

白神山地にちなんだ物があります。
動物の剥製、熊・きつね・などなど。
スズメバチの巣もありました。
こんなのに近寄ったら・・・想像しただけで怖いです。
スズメバチ巣


パネルになった白神山地の地図がありました。
登山客用なのか林道などもあっていいですね。釣り用に。。。
白神の地図林道付


そしてここにて大発生していたのは・・・
そう、カメムシくんです。
ものすごい数でした。
カメムシ


ここのすぐ側に真瀬川が流れています。
今頃はヤマメがカメムシバクバク食べてるのかなぁ。
カメムシフライってのもあるんだよなぁ・・
作ったことも使った事も無いけど。
この時期に釣りができるならとっても釣れそう。。。
スポンサーサイト

| フライあれこれ | 13:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬいぐるみ? 剥製だったような..............。写真だったかな?
私が行った時も確かにいましたが、そっち方面てカメムシ多くありません?
実家にもよく侵入してきますがやたらといるように思えます。
明日の夜発つんですが、それではカメムシで実験をしてみませんと!
カメムシは、密室ぎみのところでストレスを与えると、自分の匂いで死んでしまうそうです。

| try | 2006/10/12 17:35 | URL |

かれこれ一ヶ月釣りに行ってないので、ネタが…(爆)
次の週末は行く予定なんですが、一気に増水で状況がどうなることやら…。

| Tammy | 2006/10/12 18:42 | URL |

try さん

熊は手のひらにセンサーが付いてて何かしゃべっていましたよ。
とにかくデカいですよ。

カメムシですが多いですね。昨日家でも見ました。
実験は興味ありますねぇ。自分の匂いで死んでしまうなんて。。。
結果を教えてください!

| JTKN | 2006/10/12 20:09 | URL |

Tammy さん

一ヶ月も行ってないと禁断症状は出ませんか(?_?)
九月中にはさっぱりだった雨も
10月なったら降ってますもんねぇ。
次の週末はぜひ良い釣りを!

| JTKN | 2006/10/12 20:13 | URL |

 そうそう、こっちも写真撮ってますヨン~^^・・・

 でも、どの様なコンセプトで載せるかが(悩;;でして(^^ゞ
 一杯撮っても、ボツなるのも結構あるっす(泣

 十三釜だったけ??;、思い出せない(泣;; よさげな渓でしたワン^^

| きょん^^; | 2006/10/12 20:15 | URL | ≫ EDIT

きょん さん

いっぱい撮ってもボツなっちゃうんですよね( ´△`)

ちなみに三十釜です。
私は大抵ここよりも上流部に行きますね。
下の方にもいるみたいですけど・・・
今シーズン行けなかったので来期は行こうと思ってます。

| JTKN | 2006/10/12 20:48 | URL |

 こんばんワン^^・・・

 22日のダム湖は? 予定OKっすかねぇ~(^^ゞ

| きょん^^; | 2006/10/15 18:37 | URL | ≫ EDIT

きょん さん

どうもです。メールでご連絡しますね。

| JTKN | 2006/10/16 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/77-3671d5ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

