毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラネットアース

日曜日のNHKでやっていたプラネットアース。
先週も見たけれど面白かった。
すごかったのはホオジロザメだった。


沖合いの餌を捕りに行くオットセイを水中深くから浮上して狙うホオジロザメ。水面から全身を出して鋭い歯で捕らえるその姿は圧巻だった。超スローカメラの映像は迫力満点。
全然スケールは違うけどドライフライに勢いよく出る渓魚にも通ずるところあり?
・・・いやとても比較にならないか。
イルカが浜辺で行う狩りの様子も良かったし、ウミヘビと大型魚が一緒になって隠れている小魚を襲うのも良かった。

先週の象を襲うライオンの群れもすごかったけれど、こんな自然テーマの番組が好きなんですよね。
昔、すばらしき世界旅行ってのがあって大好きだったのを思い出しました。確か日曜日に放映されていた気がする・・・。

しかし最近のテレビ番組はドラマにしてもバラエティにしてもあまり面白いのがない気がする。
昔の方がいい番組があったように思うのは私だけだろうか。。。
やっぱり年取ってきたからか?!

| 戯言 | 22:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あった、あった!
ボクも大好きでした『すばらしき世界旅行』
『兼高かおるの世界の旅』ってのもすきだったなー!

年齢・・・近そうですね!

| つらら | 2006/10/16 23:08 | URL |

JTKNさん それいうとバラエティー番組でも今の若い人と笑いのツボ違いますよね?

ぶっちゃけ 私は違います _| ̄|○

歳のせいですね......

| yoshi | 2006/10/17 00:29 | URL |

 「すばらしき世界旅行」って懐かしいです^^;

 そうですな、自然モノ系番組は、小生も好きです。
 特に、水モノ系が・・・(爆

 あっ、後でメールするっすm(_ _)m

| きょん^^; | 2006/10/17 10:10 | URL | ≫ EDIT

つらら さん

好きでしたか。すばらしき世界旅行。
兼高かおるって朝放送してましたっけ?

| JTKN@お昼休み | 2006/10/17 13:02 | URL |

yoshi さん

そうそう若い人とは違いますね。
「若い人」って言ってる時点で歳ですかね(笑)

| JTKN@お昼休み | 2006/10/17 13:10 | URL |

きょん さん

自然モノ系は面白いですよね。
やっぱり水モノ系ですか。。。

メールお待ちしてます。

| JTKN@お昼休み | 2006/10/17 13:12 | URL |

うん、ネイチャーものは良いですね。
10年以上前に某BS2で世界の釣り番組やってて、それもよかったですね。

| Tammy | 2006/10/17 14:10 | URL |

見た見た!ライオンすごかった。象かわいそうにたべられちゃった。
高地シリーズもおもしろかった。植物のないところで生活する動物たちもいろいろ工夫してておもしろかった。
緒方拳もいいかんじ。一番記憶に残ってるのは洞窟のなかの生物シリーズ、こうもりのふんが何十メートルもつもっている洞窟はすごかった。ふんのやまで生活する昆虫たちなどなどおもしろかった。スタッフの人何ヶ月もあんなとこにいてつらそう。(臭そう)

| tani | 2006/10/17 16:40 | URL |

 して、メール届いた(??);

| きょん^^; | 2006/10/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

Tammy さん

ネイチャーもの面白いですよね!
そうそうBSたまに良い釣り番組やるんですよねぇー
チェックしとかないと。

| JTKN | 2006/10/17 23:07 | URL |

Tani さん

おひさしぶり。
ライオンはスゴかったよね。
あの番組は緒方拳が最後に良い感じで締めるんですな。
スタッフは大変だと思うよぉ・・・ライオンの映像も二年間追い求めたんだっけ。
大したもんだ。。。

| JTKN | 2006/10/17 23:11 | URL |

きょん さん

メールきてたっす。
これから返信しまーす。

| JTKN | 2006/10/17 23:12 | URL |

JKTNさん、こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします!
「すばらしき世界旅行」、私も覚えてます。
ナレーションがまた渋かったですよね!?
誰でしたっけ???

あと、たまに恐竜特集があって、
今はCG全盛ですが、その当時はアニメーションでしたが、
ものすごく興奮しながら見ていたのを覚えてます。

| まつやん | 2006/10/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

まつやん さん

こんばんは。
そう恐竜ありましたねぇ。多分今見たら安っぽいんでしょうが
とっても面白かった気がします。
リンクさせていただきますんでよろしくお願いします(。-_-)ノ☆・゚::゚♪

| JTKN | 2006/10/18 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/78-72c547db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

