毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○○に初挑戦します

さて○の中には何が入るでしょう?
渓流が禁漁の今イワナやヤマメを釣ることは叶わず、
半年もの間どうするべきか・・・。


ハンドメイドの何かを作る・・・寒いの苦手な私なので、それは冬でもいいか。
うーんやっぱり何かを釣りたいなぁぁぁ
それもできれば鱒族を、毛鉤で。

そう思っていた所・・・お誘いが。
「ダム湖」
フライは渓流だけ、しかもドライしかしない私にとっては未知の世界。
管釣りでフライしたこともないし。
近くのダム湖でやってみようかなって思った事はあったが
教えてくれる人もいないし、独学ばかりできただけに踏み出せずにいた私。

良い機会なので挑戦してみます。
さっぱり分からないので”きょんさん”に教えて頂きます。
とりあえずロッド&リールは使えるものは持っているのですが
その他のタックル、殊にフライそのものについては???状態。
よろしくお願いします。。。

そしてこのダム湖挑戦まで、数日間の息詰まる攻防(奥方との)。
筆舌に尽くしがたい日々・・・なワケ無い。
しかし日曜日に家族をおいて出掛ける事を許可してもらうには並々ならぬ努力と汗と涙が必要なわけで・・・大袈裟すぎるって(≧≦)

まっ結局はお許しいただいたものですから行ってきますよ。日曜日。
お天道様、お願いしますよ オ( ̄人 ̄)ネ(?人?)ガ(*_ _)人イ

| フライあれこれ | 20:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと、ダム湖ですか。
私は週末は荒雄に行ってます。
お隣さんですね。
この週末は天気良さそうですので、楽しんで下さいね~!

| para-miyuki | 2006/10/19 22:59 | URL |

para-miyuki さん

こんばんは。
荒雄というと私が以前住んでいた宮城県ですか?!
遠征お疲れ様です。
でも釣り以外なら行かないような所でも
好きな事の為なら遠くても行っちゃうんですよねぇ。。。

| JTKN | 2006/10/19 23:17 | URL |

teruさんです
きょん様と ダム湖へ出かけるか きょんさん悔しい思いをしてるから
今回は再度挑戦ですね JTKNさんは初挑戦 
フライはどんなヤツを用意しようとしてる 定番なマラブー系ゾンカータイプ
おいらも未知の世界 先生が出来たから安心し 初釣行楽しんでください
  
又 これから楽しみが一つ増えたネ  奥様との攻防 判るな釣に行くが言い出し難いことが 雰囲気で伝わってくる事 おいらにもある 

| teru | 2006/10/19 23:34 | URL | ≫ EDIT

http://keiryuugarigari.naturum.ne.jp/

こんばんは。

JTKN さんも日曜日行きますかっ!
私も行く予定ですので、よろしくお願い致します。m(_ _)m
週末は晴れそうですね^^
早く釣りに行きたくて仕方ありません^^

| べーやん | 2006/10/19 23:35 | URL |

#8ロッドにシューティングシステムというのも片手ロッドでは見かけますが、
私は#5ロッド1本しか持ってないのでコレ1本で無謀にも湖畔に行ってます

それもフローティングラインしか持ってないので飛距離なんて20M飛べばいいところです
それでも釣れるのでなんとかなりますよ^^

| yoshi | 2006/10/19 23:37 | URL |

JTKNさん、こんばんは!
いつもコメントありがとう!励みになります。
『Fly Fishing Baton』 っていうのが、ボクのとこにきました。
トラックバックっていうのをしましたので、読んでみてください。
最初、迷惑かなーっておもって遠慮してたんですが・・・
やっぱりJTKNさんにも甘えようとおもいまして!

もし良かったら、お願いします。

| つらら | 2006/10/19 23:38 | URL |

皆様ありがとうございます!

ありゃりゃ、ゴルフゲームに夢中になってたらいっぱいコメント頂いてましたね。
皆さんありがとうございます!

teru さん

きょんさんと出掛ける事になりましたよ。
先生できて一安心(まだ早い?)。
奥方との紛争は皆さんありますよね?!(爆

| JTKN | 2006/10/20 00:32 | URL |

べーやん さん

こちらこそ日曜日よろしくお願いしますm(_ _)m
天気が良くなってお魚さんがいっぱい遊んでくれるといいですね!
うん、早く行きたい。。。

| JTKN | 2006/10/20 00:35 | URL |

yoshi さん

#5フローティングでもいけますか!
それを聞いて一安心です。普段は#3/4ばかりで#5/6は出番無しなんですよ。
なんとか釣れるといいです!

| JTKN | 2006/10/20 00:38 | URL |

つらら さん

こちらこそいつもありがとうございます!
トラックバックは初めて頂きました。嬉しいです!!
コチラで記事できたらTBしますので少しお待ちください。m(_ _)m。
全然迷惑じゃないです、いつでもどうぞってもうないか(笑)

| JTKN | 2006/10/20 00:43 | URL |

ご無沙汰です~
じわじわと釣りモードに戻りつつある今日この頃です。(笑)
日曜日は良い釣りが出来ると良いですね~\(^_^)/
楽しんで来て下さい。。。

| ぬまっち | 2006/10/20 18:55 | URL |

ぬまっち さん

こんばんは。ご無沙汰です!
お忙しくて釣りに行けないようで・・・。
ぜひぜひ楽しい釣行できるように願っています。
ブログ更新待ってまーす(⌒∇⌒)ノ""

| JTKN | 2006/10/20 21:30 | URL |

プレッシャ~^^;

 うふ、(:D)┼─┤・・・・って、これだば、こっちは「ボー・・・」覚悟で
 是非、感動・感激な1匹をキャッチさせないとぉ~って^^;;

 プレッシャ~っすバイ・・・(^^ゞ・・・まぁ、色々、話すと長くなるので^m^
 現場で、フライ談話で盛り上がりましょう~♪

| きょん^^; | 2006/10/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

きょん さん

いやいやボでも楽しめればいいですから!
それでもって次の記事で贈り物いきますよぉー
何かって?フフフ待っててね。。。

| JTKN | 2006/10/20 21:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/02 13:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/79-25e4fb4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

