毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのチ・カ・ラ

今シーズンの初めに何となく始めたブログ。
この実に簡単なネット上のコミュニケーションには恐るべき魔力が宿っていた。



つららさんのブログから頂いたプレゼント。それは運動会の最後を飾るリレーのようなもの。
Batonと言う名の贈り物は何だか嬉しいよ。
ありがとうつららさんm(._.)m

さてそのBatonの中身はと言うと・・・うまく説明できませんので震源地のterryさんのブログからまま抜粋させてもらいました。
今日気付いたんですが雑誌Fly Roddersのブログコンテストで銀賞の方ではありませんか!
スゴすぎ。。。


『 FlyFishing Baton 2
フライフィッシングに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーがその質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることもその指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたらbatonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。



こんな感じですので私は忠実に(?)答えてみようと思います。

Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?

文句なしに六月に友人達と一緒に行った阿仁釣行ですね。釣果はイマイチだったけどBBQしたり楽しかった。初めての五人という人数での釣行だったし。

Q2.最近のお気に入りの道具は?

今期買ったのはReviewのGL7103ってショートロッドのみ。
藪沢釣りにはもってこいの一本。満足の竿です。

Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?

勝負事大好きの飽きっぽい人間。よくフライは続いていると思う。
勝負事っていってもギャンブルは×です。囲碁・将棋・麻雀好きです。
オヤジですから。。。

Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?

う?ん、、、行きたい所はいっぱいあるけどなぁ。ロシアのコッピ川でサクラもいいし・・・
ニュージーランドの日本的渓流でドライでビッグレインボー釣れたら最高かも。

Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください

フフフッ誰にしようかなホッホッホ♪( ̄▽+ ̄*)
ここはやはり今後の師匠になるきょんさんに行きます!
そしてもう一人、同じFC2ブログからyoshiさんにさせて頂きます!
お二方、このBatonをぜひぜひリレーして下さい
オ( ̄人 ̄)ネ(?人?)ガ(*_ _)人イ

さてキチンとトラックバックいくでしょうか!?
では送信ーーーε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

スポンサーサイト

| フライあれこれ | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 (●^o^●)・・・恒例な、バトンっすか?^^;・・・

 して、どないすっぺ(^^)v・・・

| きょん^^; | 2006/10/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

きょん さん

いつもありがとうございます。今見たらTBいってましたねぇ。
ぜひぜひ繋げてください!

| JTKN | 2006/10/20 23:03 | URL |

JTKNさん、こんばんは!

バトン、ありがとうございます。
ブログのチカラってすごいですよねー。
一体、何人の方にバトン渡るんだろうね。

これから、ニジマス釣りに行ってきます!
それでは、また!
ところで、テリーいとうさんて・・・凄い人だったんだー。

| つらら | 2006/10/20 23:05 | URL |

つらら さん

おばんです!
何人に繋がっていくんでしょうね?!楽しみでもあります。
terryさんの事は偶然見つけたんですよ。本で。
沈めるフライ何か巻かねばって手に取った雑誌に載ってました。
そんな方にも繋がっていくブログってスゴいですよね。

| JTKN | 2006/10/20 23:09 | URL |

バトン受け取りました
私の苦手なTBを何とか頑張って次に繋がるよう貼ってみます

| yoshi | 2006/10/21 17:12 | URL |

業務連絡っす(^^ゞ

 明日の準備中で忙しいっすか(??;

 iwaoさんから、電話来まして、①「ダム湖」下の唐松温泉で、iwaoさんと
 AM5時50分(6時前)に、落ち合う事にしましたっす。

 して、JTKNさんとは、南IC降りた最初の十字路のマジカルママ(左側)で
 AM5時10分前後に、会って、①に向かう話をしておきましたので、ご心配なく(^^)v・・・

 今回、BBQの炭が前回、小生のを使い切ってしまいましたので、あれば、嬉しいっす。

*くれぐれも道中、気を付けて下さいネ!!又、防寒対策もお忘れなくm(_ _)m・・・

| きょん^^; | 2006/10/21 19:32 | URL | ≫ EDIT

yoshi さん

突然のバトンですが何とかよろしくお願いします!
私は初めてのことで嬉しかったんですが
ご迷惑だったかなぁ。。。

| JTKN | 2006/10/21 23:01 | URL |

きょん さん

了解です!今ようやく時間が持てましたよ。
BBQやるんですね。
炭はありますので持って行きますね!

| JTKN | 2006/10/21 23:04 | URL |

JTKNさん、こんばんわ!!
全然スゴくないterryです。
雑誌では賞をいだだきましたが、どちらかと言うと釣りは“笑”のほうです。
先日は訪問&コメントをいただき、ありがとうございました。
バトンを渡すと、こんな風にいろんなblogを巡ることができるんですね。

| terry | 2006/10/24 22:39 | URL |

terry さん

訪問いただきありがとうございます。
バトンはいったい何処まで行ってしまうんでしょうね。
私的にはとっても面白かったですよ!

そう、テレビ塔では食堂みたいなとこで食べました。
味は・・・ノーコメントで。。。

| JTKN@お昼休み | 2006/10/25 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/80-128300e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

