毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ダム湖

この時期に鱒を釣る事ができるなんて夢の様です。
本日、きょんさんはじめブログでお知り合いの方々とダム湖に行ってきました。
楽しかったですよ♪d(⌒o⌒)b♪



小渓流のドライフライばかりの私ですので、きょんさんから戴いた毛鉤にて釣り始めました。
投げる事数度ストリーマーにグングンとアタリが!
きたーっ。。。フッ・・・バレたー。。。
何度かそれが続きました。
まあ楽しめれば万々歳の気持ちで来たんだからOKOK。

今日がフライ初挑戦のiwaoさん。バッチリ釣っちゃいましたね!しかもドライで!
恐れ入りました 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

↓きょんさんとiwaoさんの図
きょんさんとiwaoさん


一発目はまつやんさんでした。
そして一足先に帰るまつやんさんは「これが最後の一投」でも見事に釣ってました。
iwaoさんが思わず「最後の一投でホントに釣った人初めて見た」と。
私も初めて見ましたよ!

そしてまつやんさんが帰る際に残して行ってくれたフライが流れを変えてくれました。
一時入れ食い状態になりましたよ(●⌒∇⌒●)yイェーイ!
ダム虹 ピンクフライと虹 虹1022
でも何尾目かでガッポリ飲み込まれて
あえなくプツリとなってしまいました(ノ_・。)
スミマセンm(_ _)m

その後もきょんさんのフライでも釣れたし楽しく過ごせました。
放流直後だったから釣れたのでしょうが本当に楽しかった≧(´▽`)≦
皆さん本当にありがとうございました。

時間の都合もあり退散してきましたが
きょんさんとiwaoさんは夕刻にビッグワンに出会えたでしょうか?!
今頃絶叫か?!

ダム湖紅葉1022


この場を借りて参加の皆さんに一言。。。
べーやんさん、お仕事お疲れ様です。
iwaoさん、初フライでしっかりキャッチおめでとうございます!
まつやんさん、あのフライは凄かったです、ありがとうございます!
そしてきょんさん、こんな機会を戴いて感謝いたします!おまけにお土産までいただいてしまって・・・ウチのカミサンも御礼申し上げます!
!ぅんめーっす!さっそくガブリです。。。


そうそう私、小さな川でばかりやっていてしかも我流。
みなさんキャスティングうまいですね。オイラとばねーー( ̄。 ̄)
大は小を兼ねるじゃないが遠くに飛ばせれば近くも上手にできるでしょう。
練習しなきゃ((((((( ‥)ノ



| 06釣行記 | 17:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~良い型ですね!
協和辺りのダム湖なのかな?
こういう所で岩手の釣具屋さんがTV撮影して放送した事がありました。
既に禁漁なって私は22日、感触を忘れつつ、でも心に熱く火が付いちゃった!
JTKNさん、いいなぁ~!

| try | 2006/10/22 19:54 | URL |

こんばんはー!

あの後たくさん釣れたんですね!
く、悔しい!よ、よかったですね(笑)

隣で妻がJKTNさんのブログを読んでまして、
ちょっと鼻が高かったです。
お褒め頂いてありがとうございます!

また、ダム湖、そしてシーズンになったら渓流に
一緒に行きましょう!


| まつやん | 2006/10/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

おっ!今日の『ボ』は私だけだったようですね^^;
あの後釣れたようで、良かったですね^^
またぜひご一緒しましょう。
まつやんさんのコメントにもありましたが、今度は渓流もぜひ^^

| べーやん | 2006/10/22 21:07 | URL |

try さん

こんばんは。
盛岡から来た人いましたよ!
週一ペースで来てるそうですよ。
いかがですか?!

| JTKN | 2006/10/22 21:46 | URL |

まつやん さん

いやいやまつやん様様
あの後すごかったですよぉ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
間違いなくあの毛鉤の魅力だと思います。
ホントありがとさんです サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

| JTKN | 2006/10/22 21:49 | URL |

べーやん さん

スイマセン釣れちゃいました(⌒o⌒)y
今度は渓流ですね!
春になったらコチラ方面にも来てくださいねぇ~(T-T)ノ~

| JTKN | 2006/10/22 21:52 | URL |

こんばんは!
楽しそうですねー!
仲間とわいわいやる釣りも大好きです。
ぼくも今回の釣行は5人、楽しかったなー。
くまもいるので、いつもより大声でわいわい・・・です(笑。

| つらら | 2006/10/22 22:28 | URL |

楽しい釣行だったみたいですね^^
釣果も良かったみたいで初湖畔釣りは大満足だったのではないですか?

ブログから広がる釣りの交流っていいものですよね

| yoshi | 2006/10/22 23:15 | URL |

 (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます(^^)v・・・
 初「ダム湖」での、爆釣りだったっすネv-10

 小生、「ダム湖」デビュー時は、見事なボーでしたヨン(泣
 来シーズンは、そちらの渓流へも釣行したいですバイ^^

 あっ、にぐ(肉)^^ 好評のようで、良かったっすv-238
 

| きょん^^; | 2006/10/23 08:45 | URL | ≫ EDIT

つらら さん

楽しかったですよお。
つららさんはデカいの釣ってましたねぇ(羨
熊がいるから大声でワイワイ・・・ヒグマですもんねぇ北海道は。。。

| JTKN@お昼休み | 2006/10/23 13:28 | URL |

yoshi さん

大満足でしたよー。
湖って広いから「こんなんじゃ届かない」って反省。
練習することにします。。。
でも飛ばなくてもyoshiさんおっしゃってたとおり釣れるんですよねホント。。。

| JTKN@お昼休み | 2006/10/23 13:31 | URL |

きょん^^; さん

お疲れ様でしたー。
とっても楽しませていただきました。

途中でもうお腹いっぱいになっちゃいました(笑
予想を遥かに上回る釣果で。。。

渓流シーズンにはコチラご案内しますよぉ!

| JTKN@お昼休み | 2006/10/23 13:59 | URL |

日曜お疲れ様っした~。
来シーズンは県北も攻めます!
(小猿部川っていったことあります?)
また一緒に遊びましょう!!!

| iwao | 2006/10/24 11:17 | URL |

ほよよ~。
来春までオアズケ状態かと思ってたら、釣り出来たんですネェ~♪
なかなかの活躍だったようで、良かった良かった!
ってことは、まだまだ行けるのかな~?

| Tammy | 2006/10/24 14:57 | URL |

iwao さん

日曜日はお疲れ様でした。12時間もいたそうで・・・。
小猿部川は行ったことないですねぇ。
能代山本郡内ならどこでもOKですっ!
ぜひ渓流シーズンもご一緒に^^

| JTKN@のしろ♪ | 2006/10/24 16:45 | URL |

Tammy さん

既に冬眠状態だと思ってましたか?(笑
放流したてで管理釣り場状態でしたからなんとか釣れました。

良かったですー・・・が
・・・さすがに鬼の角はトカゲの尻尾なみに生えてくるみたいで。
今後は難しいかなー(ー。ー)フゥ

| JTKN@のしろ♪ | 2006/10/24 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/81-e6deac7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

