毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダム湖の余韻

日曜日の余韻に浸りっぱなしで仕事する気ゼロ。
釣りに行きたい気無限大∞
気を紛らわすために(?)振り返ってみよう。




当日の朝は寒かった。この時期の早朝はきつい。
日が昇ってからは多少和らいだがネオプレーンウェーダー必要ですね。
持ってないから欲しい((o(> <)o))

1022お湯沸しコーヒー  1022昼飯鍋焼きウドン
休憩に飲んだコーヒーは最高。昼食の鍋焼きも暖まった。


1022iwaoさんとべーやんさん
手前がiwaoさんで奥がべーやんさん、のはず。

1022かわいい虹

また行きたいなぁー。

でも今シーズン、事あるごとに

「今が一番いい時期なんだ!」
「朝だけでも・・・夕方だけでも・・・」
「もう今月で禁漁だから!」
etc

何か良い方法ないものですかねぇ。
いつも子供達押し付けて行く訳にもナカナカ。。。

嫁曰く
「あなたが休みの時でなきゃできない事だっていっぱいあるのよ」
私曰く
「休みの日しか釣り行けないんだよねぇ(当り前だ!)」

これはやはり家族みんなで管理釣り場しかないかなぁー・・・( ̄  ̄;) うーん

1022水面落ち葉


| フライあれこれ | 18:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ほぉ(^^♪・・・こっちも、プロフ画像が変わってるぅ~(嬉v・・・

 こちらも、余韻にひたり中っす^^;  
 んんん~家族も楽しめて&釣り出来る所って、アスコだべなぁ~
 (でも週末は天気悪いみたいっす・・・)

*「ダム湖」でも、OKっすよぉ~ 必殺技使えばネ!!
 近くに、「ユフォーレー」って、レジャー施設あるっすよぉ~
 (温水プールや温泉 等々ありっすが・・・)どぉ~ して、にぐ(肉)のお土産付きっす(爆;

| きょん^^; | 2006/10/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

きょん^^; さん

どうもです。撮って頂いたの使わしていただきます!
必殺技使って?
うーん
煽られるなぁぁぁ(´0ノ`*)

| JTKN(のしろ) | 2006/10/24 21:37 | URL |

この時期の暖かい飲み物や食べ物はサイコーですね
それも外で食べると余計に美味しく感じます^^

やはりお子さんがいる家族では休日の使い方は主導権奥さんになるんですね
仕方ないというか・・・
う~ん・・・
うちは子供居ないのでそういう気苦労は解らないですが、家庭第一で頑張るのもパパさんの道かもですよ(^^;;

スミマセン 無責任で・・・

| yoshi | 2006/10/24 22:25 | URL |

JTKNさん teruす 
ダム湖で皆さんと楽しい一時を過ごしたようですネ 初めてのダム湖 釣行魚との出会いもあり  癖になったのでは  写真を見る限りネットが小さいぞ もっとデカイ・ネットを仕込まなくては ウエーダー・ネット・ダム湖用のマテリアルと次から次に出費が・・・・

楽しみが増えれば 出る物も増える 

入漁両 御いくらかしら 

| teru | 2006/10/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

本当に楽しかったですね。
私はほぼ毎週、月・火は仕事やる気なしです^^;

>気を紛らわすために(?)振り返ってみよう。
感触を思い出し、余計に仕事が手につかなくなりそうですね^^

| べーやん | 2006/10/25 00:01 | URL |

こんちわー。
例のダム湖なら子供らみててあげますぜ。
交代で釣ればいいしね。
焼き芋でもやけば子供らも楽しめると思いますぜw
子供ら小さいみたいだし、渓流は辛いでしょうね^^;

| iwao | 2006/10/25 08:55 | URL |

yoshi さん

ホントこの時期の外で味わう暖かいものはうまいですね。

>主導権奥さん
ウチの場合はそうですねー。
その方がうまくいく事も多いとは思いますが。。。

| JTKN@お昼休み | 2006/10/25 13:48 | URL |

teruさん

お久しぶりです。
いやーっ欲しいものがいっぱいアリスギです!
楽しみ増えると出るもの増える・・・通販生活の私思わずポチッといきましたが
納期に一ヶ月のものがありキャンセルしました。
近くにショップ欲しいですよー!

| JTKN@お昼休み | 2006/10/25 13:51 | URL |

べーやん さん

仕事手に付かないですねー。
でもしないと食っていけないし・・・(ToT)

べーやんさんのブログの風景写真いいですね!
なんか癒しになります。。。

| JTKN@お昼休み | 2006/10/25 13:53 | URL |

iwaoさん

子供ら見ててくれるなんて嬉しいお言葉ありがとです。
子供達連れて行ったらうるさいですよー(笑
でもいちばんうるさいのは鬼の方かも・・・。
でも一緒に行っちゃうのが一番いいんでしょうねー。。。

| JTKN@お昼休み | 2006/10/25 13:56 | URL |

ん~、大分揺れ動いていますなぁ~(笑)
これはなんとしても、家族全員で行かなきゃ収まらんでしょうな~(爆)

| Tammy | 2006/10/26 12:21 | URL |

Tammy さん

揺れて揺れて大地震ですよー。
どうやって収めたらいいものか・・・。
収まりきれないなぁ。。。

| JTKN | 2006/10/26 12:54 | URL |

渓流では釣り上がったりと移動するけど、湖畔だと移動距離しれてます(アチコチ移動しなければですが・・・)
うちも知り合いの家族なんかと子供連れで行きますよ
焼肉なんかを食べながらワイワイします
釣りしない人は散歩したり本読んだり、子供同士で遊んだり・・・
子供も視界の範囲内で遊ばせれば危険も少ないと思います

家族から苦情が出なければですが・・・(^^;;

| yoshi | 2006/10/26 18:04 | URL |

こんばんわ!
北海道では真夏でもネオプレーン必要です。
Tシャツにネオプレーンなんてこともありますよ。
ぼくも今のだいぶんくたびれちゃって・・・
リバーガイドの欲しいなー!
寒いと腰にくるんですよね~最近。

| つらら | 2006/10/26 19:59 | URL |

ご無沙汰です~
やはり、釣りの写真を見るのは楽しいですね!自分が行けてないので皆さんの画像で楽しませて貰ってます!(笑)

| ぬまっち | 2006/10/26 20:47 | URL |

yoshi さん

こんばんは。
そうですね、子供たち連れて行ってBBQしたり遊ばせとけば
それなりに釣りも出来るかもしれませんね。
でも・・・ウチの場合オチビ達はOKでも
大奥が何と申しますやら・・・(  ̄_ ̄)

| JTKN(のしろ) | 2006/10/26 21:01 | URL |

つらら さん

北海道は真夏でもネオプレーンですか!
私は寒いの苦手なので解禁当初も川には近付かないのですが
来年は行きたい気がします、今からもう。
だいぶハマってきちゃったんでしょうね!?

| JTKN(のしろ) | 2006/10/26 21:04 | URL |

ぬまっち さん

未だに行けない日々ですか?
お気持ちお察しします。。。
でも・・・行きたいですよねーーー!

| JTKN(のしろ) | 2006/10/26 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/82-7f9fdaf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

