毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習あるのみ!?

今日も家族とアチコチ出掛けまして
とても釣りどころじゃありません。
でも常に車に積みっぱなしのタックルで練習します。



とある学校の裏。
グランド内だと結構目立ってしまうので影でコソコソと・・・。

軽トラックのオジサンが近寄ってきて何釣ってる?と冷やかします。
イワナやヤマメにニジマスだー!
と言うはずはありませんが、釣るためには練習だ!と言いきりました。
俺ってカッコイイー(爆

そしたらオジサン車の中から写真を取り出しまして
「これ釣るには経験だ。何回もやってコツつかまないと絶対に釣れねー!」
と、バカでかいタコを持った写真でした。
なるほどローマは一日にしてならずだ!(?)
やはり練習あるのみなのだ。
今までキャスト本なんて見なかったけど読んでからの練習。

正直ダム湖に行く前は小河川でばかりだから
キャスティングなんか練習しなくたって釣れるサ、と思っていました。
実際釣れてたし。
でもダム湖で思い知らされました。自分の下手さを!

と言うわけでダム湖には行けなくとも「いつ行ってもいい」準備はしとこう!

1029練習あるのみ!


で、この竿の先には何があるかって?
夢と希望と限りない未来サ!!!
スポンサーサイト

| フライあれこれ | 21:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~カッコイイ!
しかも竿の先にある白っぽい砂利の部分がポイントですね!
あそこへポチャリと.................。
何だか熱く渋いっす!

| try | 2006/10/30 08:04 | URL |

こんにちは。

私もルアーを始めた当初、家の前の道路にバケツを置いて、そのバケツ目掛けてキャスティング練習したことを思い出しました。通り掛かる人からは物珍しそうに注目されまくりでした^^;

| べーやん | 2006/10/30 12:20 | URL |

>try さん

ポイントはこの写真に写ってないずっと遠くです(爆
少しでも遠くへ・・・そう思っていますが現実はキビしいっす!


>べーやん さん

物珍しそうに見られるんですよねー。
しかし皆さん努力されてるんですね。。。

| JTKN(のしろ)昼休み | 2006/10/30 13:11 | URL |

向かいの児童公園で闇夜の特訓(?)してたら、猫が駆け寄って来てリーダーの先っぽを『パシッ』と押さえられたことがあったっけ(笑)
思わず合わせたら竿先が『グイィーン』って…。
あまりにおバカなので、これ以上は書けません…。

| Tammy | 2006/10/30 16:50 | URL |

 おおぉ~やってるっすネv-10 小生も我流っすから、さしてアドバイスは出来ませんv-19

 FFを始めた、最初の冬は6番ロッドで、ダブル・ホールを何とか出来るようになりました(^^ゞ
 これも、日々鍛錬の結果っす(^^)v・・・頑張れぇ~♪~ ワタクシもネv-31

| きょん^^; | 2006/10/30 20:02 | URL | ≫ EDIT

やってますね~

私の場合、肩の力が抜けた時に綺麗にシュートされるときがあるんですよね
その感覚がつかめずに苦労してます

シングルハンドもまだまだなのに、いよいよアレが手元にきました・・・

| yoshi | 2006/10/30 20:17 | URL |

>Tammy さん

猫がバシッですか(笑
それ以上のトコが妙に気になりますねー。。。

>きょん^^;さん

日々の鍛錬が重要ですよね、きっと。
のんびり気長に練習に励みますよ。
だって釣行予定ないし・・・

>yoshiさん

そうなんですね、良い感じの時の感覚はあるんですが持続しません(爆
15ftきてましたね!!

| JTKN(のしろ) | 2006/10/30 22:22 | URL |

JTKN(のしろ)さん、お疲れ様です!
ただいま、旅行から帰ってきました。疲れた~~。

ぼくも、キャスレはたま~~~にしますよ。
練習ではびしーっと決めても、ライズを前にするとヘロヘロになります(笑)
どーしたもんだか・・・・。

| つらら | 2006/10/31 13:27 | URL |

つらら さん

「キャスレはたま~~~に」ですよね。
残念ながらいつもいつもはできませんねー。
私、練習でもビシッと決まりません。。。

| JTKN(のしろ) | 2006/10/31 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/85-c2bfe7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

