毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A River Runs Through It

三連休、皆さんアチコチお出掛けかな?
長女病み上がりだし無理できません。
このブログを始めた時から「映画」のカテゴリを作っていたものの投稿なしのまま・・・。



映画はそれほど観る訳ではないのですが好きです。
ジャンルで言うなら・・・色んなのが好きなんですが、
タイトルどおりのちょっとノスタルジックな作品は好きですねぇ。
「Stand By Me」とか大好きです。
他には単純明快アクションもの、それにヒューマニズム溢れる作品、普通にラブストーリーとか。
例を挙げれば、、、ロン・ハワード監督作品いいですね。
BACKDRAFT、APOLLO13等の監督さんです。
まだダ・ヴィンチ・コードもシンデレラマンも観てないんですが・・・。
日本映画なら文句無しに寅さんでしょう。ハマちゃんもいいけど。
Alwaysも観たいんだけどなぁ。

そしてフライフィッシングで映画ときたらコレしかないでしょう!
A River Runs Through It

「A River Runs Through It」
ブラッド・ピットの名を世に知らしめた作品。
厳格な父や優秀な兄との人間模様、モンタナの自然美・・・美しい鱒、清冽な流れ。

とても大好きな作品の一つです。
秋の夜長にたまには映画もいいかな。。。
スポンサーサイト

| 映画 | 23:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のしろさん、おはようございます。
A River Runs Through It、ぼくも大好き。
釣りの場面だけね(笑)バンブーが欲しくなるなあ!

ネオプレーンのウエーダーは買ったんですか?
ぜひ、ゴアのソックスを中にはいてみてください。めちゃめちゃ快適です。
もっと寒いときは、ネオプレーンのソックスもはいちゃいます。
北海道では冬になると売ってます。秋田も?

| つらら | 2006/11/05 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

Always、かなり良かったですよ^^
すごく感動しました。
私も以前は良く映画を観ていましたが、最近はめっきりです。
毎週のように釣りに行ってますからね^^;

| べーやん | 2006/11/05 18:14 | URL |

 見たいけど、見れてないっす(泣; 中古のを買うとしてそのまま・・・

 いいなぁ~、いいなぁ~^^

| きょん^^; | 2006/11/05 19:52 | URL | ≫ EDIT

>つららさん
ネオプレーン?聞かないで下さい。
ココに書くとバレるじゃないですかぁ!っていつかはバレるんですが
買っちゃいました(爆
ソックスは全然考えてなかったですねー
ヤバいなぁ、また欲しいものが増えてしまった。。。

>べーやんさん
ナカナカ観る機会ないんですよねー釣りの時間が大事で!
Always良かったですか?やっぱり。
ぜひ観ようと思います。。。

>きょん^^;さん
観てませんか?良い映画だと思いますよ!
釣りに行きたくなるかもしれませんが。。。

| JTKNのしろ | 2006/11/05 20:36 | URL |

のしろさん、ばれちゃた~~~?
ごめんねー!すんまそ~~ん(笑)

| つらら | 2006/11/05 23:24 | URL |

リバーライズスルーイット

FFを始める前にみました
今、もう1度見直すとすると・・・
ストーリーとか別にどうでもいや!みたいに釣りシーンばかり見てしまいますよ 多分(笑)

| yoshi | 2006/11/05 23:40 | URL |

おはようございます。
この映画見たくなってきました。来年度から初めてみたいのだけど、大蔵省との交渉が上手くいっておりません。キャンプ道具なども買い替え時期に来ているし...................。
これを見ながら交渉の起爆剤になるかな?
お子さんも回復してよかったですね。
我が家は次男が、喘息の兆候出て、おとといの晩から大変でした。
山にも行きたくても行けず(涙)

| try | 2006/11/06 07:44 | URL |

>つららさん
大丈夫ですよーy
どーせいつかはバレますし敵も何か買ってるかも!?

>yoshiさん
釣りのシーンは引き込まれてしまいますね。
DVDだとすぐお気に入りのシーンに行けちゃいますしね。

>tryさん
はじめるって言うとフライをですか?ぜひぜひ!
次男さん大変ですね。お大事に。
ちなみにこの映画は兄弟の物語なので男の子二人のtryさん家には
ピッタリかもしれませんよ。。。

| JTKNのしろ | 2006/11/06 20:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/01 21:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/88-13eb331f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

