毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No釣行Days

ただ単に「釣りに行けない日々」です。
そのまんまのタイトルだと前にも書いてましたので・・・。
ただそれだけの事。
でも昨日も行って来ました!
校庭に。。。



久しぶりに実家に行ったので
少しの時間、我が母校で練習です。ロッド二本持っていざ出撃。

7・8番ロッド


短いうちは良いのですがラインを長く出すとバックキャストが弱いみたいで、そのうち失速してしまいます。
自分ひとりなので何とも修復方法も分かりません。
今度はビデオに撮ってみようかな。

最初は子供達も一緒に遊具で遊んでましたが、まだ本調子ではない長女がいますし、喉が渇いたのでじいさんと帰っていきます。

母校の池


久しぶりの母校なのでなんだか懐かしい。
この池の鯉を、横の花壇で見つけたミミズで釣りました。
見事に糸を切られた記憶があります。

さて今度は何処に何を釣りに行けるだろう・・・。

| フライあれこれ | 21:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のしろさん、まいどー!
そちらの川っていつから解禁なの?
まちどうしいね!キャスレがんばってね。

| つらら | 2006/11/06 21:59 | URL |

練習を怠らないJTKNさん偉いですね。
あっでも、昔を思い出して池にキャストしたら駄目だよ。
でも鯉は釣れないかな(o ̄ー ̄o) ムフフ
う~んでもあいつら貪欲だからなぁ~!

| try | 2006/11/07 08:07 | URL |

>つららさん
コチラの解禁は3月ですよー!まだまだです(ToT)
ただニジマスは禁漁期間がないので釣りたいんですが
ダム湖くらいしかありませんね。ちょっと遠いしなぁ・・・。

>tryさん
練習の成果が問題です(汗
あっ残念ながら今はこの池に魚いないんですよー。
いれば釣ったかも~(爆

| JTKNのしろ | 2006/11/07 11:02 | URL |

校庭の鯉釣りですか、がははは…(爆)
自慢じゃないが、中学の修学旅行で旅館の中庭の鯉を、2階の窓からご飯粒で釣りしたのは僕です!すぐ切られちゃいましたけどね(爆)
修学旅行に釣り針と糸を持ってく、おバカで~す。

| Tammy | 2006/11/07 12:19 | URL |

>Tammyさん
相当の猛者ですね(笑  修学旅行に持っていくとは。

でも鯉ってすごいパワーの持ち主ですよね。
思い出したら近くの川で釣りたくなってきました。フライで狙ってみようかなー(爆

| JTKNのしろ | 2006/11/07 12:24 | URL |

こんにちわ。
校庭に何しに行ったのかと思ったらキャス連でしたか~(笑)
釣りに行けない日々は私も更新中で有ります。私もキャス連で和もうかな~

| ぬまっち | 2006/11/07 18:33 | URL |

>ぬまっちさん
釣りに行けない日々更新中ですか!
なんとかして和みたいもんですがこればかりは・・・
行くまで和みそうもありませんねy

| JTKNのしろ | 2006/11/07 21:05 | URL |

( ゜▽゜)/コンバンハ

SAGEです^^
本日アメマスの記事アップいたしましたので、どうかご覧下さい<(_ _)>
自分の小学校では、その昔中庭で金魚を飼っていたのですが、その金魚は近くの池に遠足がてら、釣ってきた金魚だったと記憶しています。
緋ブナではなくて、間違いなく金魚です。

| SAGE.com | 2006/11/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

>SAGEさん
金魚ですか?!
金魚でも何でも釣れればいいかって思う今日このごろ。。。

にしてもSAGEさん爆釣でしたねー北海道うらやましーーー。

| JTKNのしろ | 2006/11/08 13:27 | URL |

 「キャス練習」頑張って鱒な~♪~ こっちも頑張らないとなぁ~(^^ゞ・・・

 でも、なかなか時間が無いっすよぉ~(泣;; 「ハタハタ」があるので・・・・
 はたはた、迷惑っす・・・(大爆;;

| きょん^^; | 2006/11/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん
いやーこちらもハタハタ時間が無くて(返爆
スビバセン、ふざけすぎました。。。
でもハタハタも釣りですからねぇ。
毛鉤じゃつ釣れませんかねぇ?!釣れても面白くないか・・・(大爆

| JTKNのしろ | 2006/11/08 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/89-4b5d9580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

