毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら

RSSリーダーなんて皆さん使ってるんでしょうかね?
ずっと使った事なかったんですが最近いろんな方のブログを拝見してるので
使ってみようと思い立ちました。



サイトのRSS情報を一定時間ごとに自動的にダウンロードして
更新があるとユーザに知らせるソフト。それがRSSリーダー。

普段も何気にブラブラとブログ巡りしているので、大して必要性は無いかもしれませんが。

タイプもイロイロありまして独立型・ブラウザ型・ティッカー型etc。
私が使っているはティッカー型、タスクバーに表示されています。
ゆえに他の作業をしていても目に入る仕組みですね。

そんな感じで今日も人様の釣った魚を見て
「あーーーー行きてぇーーーー」
と、なるわけであります。

結局今日もボヤキか( ̄、 ̄;)ゞフウ
スポンサーサイト

| デジもの | 22:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私はドリコムのRSSリーダーを使ってますが、結局は更新されていないブログも、お気に入りのところはすべて訪問してます^^;

| べーやん | 2006/11/09 00:04 | URL |

私もFC2の奴を使っています。
以前はgooのを使っていたけど、どれがいいのかはよく分かりません。
私も更新されていなくても、コメント見に行ったりとかするので、う~ん、どうでしょ?

| try | 2006/11/09 08:24 | URL |

>べーやんさん
>tryさん

そうなんですよねー。
結局はひととおり見てしまうんですよね。
必要性はほとんどないかなー。
ついでにネタもないかなー(大爆

| JTKNのしろ | 2006/11/09 13:53 | URL |

 今更ながら、、、(^^ゞ・・・

 RSSリーダーはつこうて鱒。忙しい時はコレで速報キャッチっす(^^)v・・・
 色々なリーダーがあるので、困惑してるっす^^;

  ちなみに老舗な「glucose2」をつこうて鱒(汗;

| きょん^^; | 2006/11/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん
忙しい時はすぐに分かるからいいですよね。
でも結局いろいろ周ると不要なのかなーって。。。

| JTKNのしろ | 2006/11/09 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/90-a2cd6140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

