毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ

天気悪いです。
風が強いです。
とても釣りどころじゃありません。



長女と二人百円ショップに遊びに行きました。
フライショップのないこの町ではちょっとしたマテリアル屋です。
使えそうなモノを少々購入。
嫁には絶対に無駄遣いと罵られそうですが・・・。

今日、つららさんのブログで拝見した毛鉤と似ている素材を発見しました。
といっても大きさが全然違うと思われますが。
つららさん勝手に記事にしてゴメンナサイm(_ _)m
まりも?毛鉤用?


米代川に架かる橋から日本海を眺めたら荒々しく波立ってましたね。
ずっと週末まで天気はこのままらしく・・・。
外で遊べないので、妻の実家にきています。
そしたら我が家の妻と子供二人、それに仙台にいる妻の姉とその息子、
そしてココ妻の実家のお祖母さんとお母さん、
ディズニーリゾートに行く案がでております。

私の心の叫び
「いいよ!いっておいでよ!お父さんは全然平気だから!
 グフフッ・・釣りに行ける!釣りに行けるゾォー!!!
 一日中朝から晩まで釣りに!!!
 本格的冬がやってくる前に是非とも行ってちょうだい!!!」

あーーーー父親失格、夫失格、なんて悲しき病気なんでしょう。。。
でもね、せっかくの週末なのに天気は悪いし
今日は奥方は仕事で子守曜日(別に嫌じゃありませんよy父親ですから)
おまけに来週末は子供達の踊りの発表があるので
当然釣りには行けません行きません。

釣りに行けない日々はまだ当分続きそうですね( ̄  ̄;)

| フライあれこれ | 16:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、出来合いで売ってる『エッグ』は大体そんな感じですね。大きさはどうか、写真では判断できませんが…。

| Tammy | 2006/11/12 16:28 | URL |

Tammyさん

こんにちは。こんなエッグってフライショップで売ってるんですか?!
ひょえー知りませんでした。無知な私。
ちなみにこの「ボール」ですが直径約3センチです。

| JTKNのしろ | 2006/11/12 16:38 | URL |

いいですね、その計画嬉しくなりますね。
でも我が家ではありえない。妻と子供だけで実家に泊まる事もない。
うらやまし~!
そうそう今日義父秋田へ行っていたんですが、二ツ井の川沿いは吹雪いていたそうですよ。間もなく冬眠の時期ですよ。盛岡も寒かった{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

| try | 2006/11/12 17:42 | URL |

>tryさん

>妻と子供だけで実家に泊まる事もない
マジですか!?皆さん仲が良いからでしょう。

今日はこちらも寒かったですね。みぞれが降ってましたよ。
そろそろタイヤ替えなきゃ・・・って思ってます。

| JTKNのしろ | 2006/11/12 20:56 | URL |

手芸屋さん行けばサイズ色々の通称ボンボンがありますよ
1個数十円とかの世界です
私は嫁をダシに探しに行きました(男一人では入りにくいですからね~)

でも結局エッグヤーンで作るイクラフライが一番良さそうです(^^;;

| yoshi | 2006/11/12 22:01 | URL |

ぼくは、手芸屋さんで購入しました。直径7mmくらいかな~!
もちろん奥さんとです。yoshiさんと同じ!
一人じゃあ、変なおじさんだもんね(笑)
釣具屋さんでも売ってるんですが・・・かなり高いです。
カレイ釣りの仕掛けに使う人もいますよ。

| つらら | 2006/11/12 22:32 | URL |

>yoshiさん
通称ボンボンですか。
私も嫁をダシに探してみます!

>つららさん
つららさんのブログに載ってたのと同じ様なのが
何気に見に行った店であったのでついついUPしちゃいました。
7mmくらいですねー。探してみますよ!
で、マリモの正体は・・・気になるなぁ(爆

| JTKNのしろ | 2006/11/12 23:08 | URL |

 すびません(^^ゞ・・・連荘で釣りして鱒たぁ(爆;

 このマリモ系フライ、よさげですな(^^)v・・・今度、試してみ鱒^m^・・・

| きょん^^; | 2006/11/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

天気が悪かった日曜日。
家の近くの川を覗きにいってみました。
したっけ、30cm以上あるウグイが跳ねたり、でかい鯉が泳いでいたり・・・。
まさに燈台下暗し!FLYでも狙えるかもしれません。
JTKNさんもご近所の探索をしてみては?

| iwao | 2006/11/13 19:01 | URL |

>きょん^^;さん
連荘で行ってましたねー!スゴいです、この天気の中!
しかもしっかりキャッチですから・・・
絶対行きます!!!そのうち・・・。

>iwaoさん
ウグイや鯉なら禁漁もないですしねぇ。
近くに鯉とかいるところはあるんですよ。
も少し天気が回復したらチョビっと行こうと思います!

| JTKNのしろ | 2006/11/13 20:57 | URL |

こんにちわ。
エッグ系をみると子供の頃のかんしゃく玉を思い出すのは私だけ???(苦笑)

| ぬまっち | 2006/11/13 21:22 | URL |

>ぬまっちさん
あーーーありましたね!
いろんな色のがありましたよね。
パンッって乾いた音がして・・・爆竹はカエルの・・・
やめときます(爆

| JTKNのしろ | 2006/11/13 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/92-72fe4c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

