毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投げれるの?

物欲を満たすにはどうすべきか。
全くもって分かりません。
でもラインが届きました。支払済です。
カードで後でとなると途轍もなく買い物しそうですから。



今まで使っていなかったリール(ここではAとします)に巻いている
#5ラインを取り除きます。かなり汚れています。
そして先日使ったリール(Bとします)に巻いてあるDT5Fを外してAのリールに巻きます。
最後に今回購入したラインをBのリールに巻きます。

なんでそんな面倒な事をするのか・・・
気分の問題です。
なんとなくBのリールに新しいのを巻きたいんですよね。
特別な理由はないのです・・・。

WF6F-line


『AIR CEL SUPREME2 3M WF6F』
どんなもんでしょうか?
通販生活なので分かりません。
でも買ってしまいました。
WFのラインで振った事も無いのにね。

ちゃんと投げれるように頑張ります♪?( ̄。 ̄)


そこにまた問題が。
愛用しているサイバーショットが充電してくれません。
ついにバッテリーの寿命でしょうか。
SONYのバッテリーはいろいろあったしなー。
仕事場で使っているVAIOもバッテリーおかしいし。

今度こそ防水コンデジか?!




予算ないでしょーーーーー(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

| フライあれこれ | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
新しいラインっていいですよね。
WFは初めてなの?
SUPREMEはいいラインです。
ぼくが最初に買ったラインですもん!
ただラインドレッシングはまめに塗った方がいいですよん。
1年もたなかったです。(使いすぎかな?)
ぼくは今年、AirFLO RIDGE LINE Japan Special って
ライン使ってみました。ちょっと柔らかめだけど、すべりがいいので
距離は出ます。なかなか良くって来年も買おうと思ってます。

| つらら | 2006/11/23 00:40 | URL | ≫ EDIT

振る感触はDTと大差無いと思いますよ。
ヘッドが13~14メートル前後あると思うので、それをトップから出して振るとループが狭くなりがちってとこでしょうかね。
釣りから帰ってきたら、クリーナーとドレッシングでラインをメンテナンスすると長持ちしますよ。

| Tammy | 2006/11/23 11:10 | URL |

ドーモです。
私もSUPREME2のWhite大好き派だったのですが勝俣さんの所でリッジ・ライン試しに使わせて頂いてからはリッジ・ライン派になってしまいました。断面がナルトのようにギザギザになっていて摩擦抵抗が少ないとの事で高番手は試して無いけど低番手の使用感は良い感じ~私は気持ち硬めが好みなんですがSUPREME2に比べるといくらか柔いかもです。しかし、最大の理由は「オレンジだから」私オレンジ大好き派なんですわ。(笑)
私の防水デジカメも海に奉納して早3ヶ月、未だに次の防水デジカメを選び切れてません。w10・
Optio WP・μ720SW候補はこの3種、迷うーーーーー。(笑)

| ぬまっち | 2006/11/23 16:10 | URL |

 おNewな「ライン」は、何でもOKっすよぉ~、スルスルと伸びて行く感触を味わって下さい鱒(^^ゞ・・・

 後は、ラインのメンテは必ずやらないとネ(^^)v・・・土曜日は、かなりな銀座通りとなるかと・・・(^^ゞ・・・

 早目に行って、場所確保しておかないと、厳しいっすよぉ~(^^)v・・・
でも、平気で後から、脚立持参なヤツも居るので、がっつり確保しましょう・・・

 時間があれば、様子見に行き鱒(汗;  ピューパー系もあればGoodっすヨン♪~♪・・・

| きょん^^; | 2006/11/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

>つららさん
WF使うのは初めてですね。
しかしつららさん、一年持たないなんて使いすぎですよ(大羨

>Tammyさん
感触は大差ないですか、DTと。
やっぱりメンテは大事ですよね。
手抜きしないようにします。

>ぬまっちさん
リッジ・ライン愛用されてる方多いんですね。いいんでしょうね^^
オレンジ大好きですか?#3のお気に入りのはオレンジです私も。
デジカメですがW10がかなり値段が落ちてきてますよね~。。。

>きょんさん
やっぱり土曜日は混雑するでしょうねぇ、お天気もいいみたいだし。
脚立持参な人は来なくていいのになぁ。。。

| JTKNのしろ | 2006/11/23 22:44 | URL |

新品のラインは スルスルと伸びる 気分が良い キャスティングが上手く為った気分
ランニングラインが細い分飛距離が出る  

 私もよく投げると言う言葉を使うが 投げるはどうかな 伸びる・伸ばすほうが ここはFFマンらしく FF横文字「キャスティング」  正直 わたしも投げると使うし  トホホなおやじさんでした

私のブログへリンク先を追加しました 静岡の「ちびあまご」こと よねさん です。
  
 

| teru | 2006/11/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

>teruさん

確かに投げるっていうと投げ釣りみたい。。。
「伸びる・伸ばす」FFっぽいですねぇ。
なんとか伸ばーーーーーしたいです^^

| JTKNのしろ | 2006/11/23 23:14 | URL |

コンデジの意味、しばらく考えてようやくわかりました^^;
私の本年度のアタリ道具は、防水コンデジだと思ってます。
いつでも気軽に撮れるのがいいですよ~。

予算、なんとかしたいところですね!

| iwao | 2006/11/24 08:44 | URL |

JTKNのしろさま 有難う御座いました 

いや実はつららさんが 私のブログ書き込みコメントで 
THANK YOU TROUTブログ 初コメントが私「渓流遊」がお初で 嬉しかった事を残してくれた 

私の「渓流遊ブログ」へ JTKNのしろさまが訪問してくださり 嬉しかった 
同じ時期にブログを始めた事もあり  今に至る ごんごとも「渓流遊」を宜しく願います。

| teru | 2006/11/24 18:58 | URL | ≫ EDIT

( ゜▽゜)/コンバンハ

SAGEです^^
新しいラインいいですよねw
僕は、ラインは消耗品と考えているのでコータックのフェアプレーシリーズを愛用していたのですが、特に不満を感じることはありませんでした^^というかそこまで、キャスティングが上手く無かったというのが現実ですけど(ーー;)
今年は、シューティングヘッドに手を出してしまい、キャスティングがおろそかになるかと思われましたが、フォルスキャストがうまく出来ずかなり苦労しましたが、終わりに近づきようやく形になってきました^^
ただ、ランニングラインが絡まってしまうことが、あって楽観視は出来ませんが、ラインバスケットが改良し終わる頃には、何とか完璧なキャストになればと願っております・・・。

| SAGE.com | 2006/11/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ごぶさたしております。

明日ダム湖に来るんですね!
ということはすでにお休みしていますかね。
できれば私も行きたいのですが、いけるかどうか…。
初ライン、しゅるしゅるーと伸ばして下さいね!
そして、鱒ゲッツしてください!

| まつやん | 2006/11/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

>iwaoさん
iwaoさんお使いのは防水コンデジでしたか。いいですねぇ。
私は防水ではありませんがガンガン使用してます。
いってしまったら新しいの買う理由になりますから(爆


>teruさん
なんだか感激のコメントいただいちゃって・・・(照
こちらこそブログ同級生って事で今後ともよろしくお願いします^^


>SAGEさん
私の場合、ラインがどうのこうのってレベルではないのですが買っちゃいました。
今のラインに不満があるわけではないんですがね。
キャスティング練習も最近してませんからネ^^
ぶっつけ本番で、なんとかなるでしょう!


>まつやんさん
ごぶさたです^^
まだ休んでないですよぉ!私、釣行前日は寝れないタチでして・・・。
夏場なら前日の夜に行って車待機って感じですから。
明日お会いできるといいですねぇ!奥様をなんとか説き伏せてください(爆

| JTKNのしろ | 2006/11/24 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/97-f0fb67e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

