毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダム湖 the second

四時起床、四時半出発。
高速道を走りICを下りてからおよそ三十分。
お目当てのダム湖に到着。



一番乗りだろうと高を括っていたら岩手ナンバーの方がいらっしゃる。
参りました。
まだ真っ暗だというのに既に準備万端の様子。脚立持参ですね。

明るくなってから見てみると、一ヶ月前と比べてかなり増水してます。
インレット付近しかポイントは無いようです。
岩手の方はそこでやってました、ずっと。
私とtaniさんは少し離れた所でやってみますがサッパリです。

どうやっても届かない所ではライズしています。
しかし寒い。日が照ってきてから少しの間が一番寒かったですね。

ガイドが凍ってしまいました。
凍るガイド


何時頃だったでしょうか、見覚えのある車がやってきました。
前回ダム湖のの神様、まつやんさんです。

さて肝心の釣りの方ですがサッパリです^^
岩手の方は何尾もヒットしてましたねぇ。
その方いらっしゃるトコしか攻めようがないんですよね。
他の所はとても届きません。普通に考えてフライじゃ誰がやっても届かないトコです。

まつやんさんとも話しましたが
「あの人と何が違うのかな?
 フライか?
 ・
 ・
 脚立だ!」(笑)


そのうちきょん^^;さんも子供さんと一緒に遊びにいらっしゃいました。
お子ちゃまと一緒にお菓子食べて休憩です。

山を上る朝日


何だか飽きてしまってルアーロッド振ったりもしますが、相変わらずサッパリです。
つまらないですねー。

岩手の方もうやめないかなー・・・
せめて飯食ってくれないかなー・・・
・・・全くその気配がありません(ノ_-。)

そこしか釣れる気配がないのになぁ。

撤収です!のまま。。。


能代に帰ってきて、とある公園でtaniさんとふたりキャス練です。
まだまだ練習不足です、我ら。
お互いに「こうなってる、ああした方がいい」などとコンビが慰めあいます。

でも一人でやるのとは違って勉強できます。
今日の収穫はそれですね。

さすがに今シーズン最後ですね。
九月、十月と「これで最後」と言い続けましたからね。

それにしても



残念((((_ _|||))))ドヨーン
スポンサーサイト

| 06釣行記 | 21:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、こっち来てたんですね。
近くでざっこつりしてたので、言っとけばよかったすね。

脚立おやじ、飯も食わずですか~。
萎えますな^^;
わたしゃもう行く気しませんh

| iwao | 2006/11/25 21:53 | URL |

追記)
まつやんさんとこ覗いてきました。
脚立おやじ、別の脚立おやじらしいですね。
たしかに紛らわしい・・・w
脚立が流行しはじめたんでしょうかね。

| iwao | 2006/11/25 21:58 | URL |

こんばんは!
今日はお疲れ様でした!
あの脚立おじさんも結局ポイント独占したまんまかぁ。
もうちょっとみんなでシェアしようという意識を
持ってくれたらいいんですけどね(^^;)
「ボ」脱出目指してお互い頑張りましょう(涙)

| まつやん | 2006/11/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

ガイドが氷り付いてる 日差しは温かそうなのに「きょんさんブログで拝見」 実際はブルブル身も氷る 寒さ  5時着ダム湖で先客がおる おいおい 世の中どうなってる

| teru | 2006/11/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。のしろさん。
ヘッド使って、引っ張ったらどうだろう?タイプ1か2で。
ウーリーとか使って!
リトリーブの釣りもおもしろいよー。

| つらら | 2006/11/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

ご苦労さまでした。
さぞかし寒かったでしょうね!
でも日中は気のちの良い天気でしたね。
JTKNさん達より早く行く岩手の奴! 
そうです、岩手県人は負けず嫌いで早く行く癖があるみたい。
かく言う私もσ(^_^;)アセアセ...

| try | 2006/11/26 08:44 | URL |

 お早う御座い鱒(^^ゞ・・・小1時間ほど、お邪魔しましたが、お菓子どんもでした(#^.^#)

 車の中でも食べていたようです・・・^^;

 結局、「脚立マン」に独占されてしまった様ですね(苦笑) して、遠路はるばるご苦労様でしたぁ~taniさんにもよろしく言っておいて下さい。

 おちびチャンが気に入っていた様ですぅ(●^o^●)・・・・

 次回は是非、爆釣を期待して鱒(大爆;;

| きょん^^; | 2006/11/26 09:22 | URL | ≫ EDIT

皆様おはようございます。
こんなワタシメにコメントいただきまして感謝もうしあげまする。。。
前回は釣れて飽きましたが、今回は釣れなくて飽きちゃいました。。。

>iwaoさん
ざっこつりの方がよかったですよー。
場所取りまでして釣りするってのはあいません。
脚立持ってまで行く気も無いですしね。ノンビリやりたいもんです!

>まつやんさん
お疲れ様でした^^
結局アソコしか釣れてませんでしたね。回遊コースにかかるのがアソコなんでしょうね。
他に人いましたが見た限りはサッパリでしたね。
私の次回のダム湖は・・・来年でしょう(爆

>teruさん
真っ暗な湖畔に明かりを灯す車の姿を見たときは愕然としました。
ホント「世の中どうなってる」ですよ(笑

>つららさん
taniさんのシステムはシンキングで引き引きもしたんですがね。
鱒の回遊コースそのものに近付けないんですよぉー。
言い訳地味てるなぁヾ(ーー )ォィ

>tryさん
寒かったですね。日中は最高のお天気だったんですが・・・。
岩手の人には敵いません┌┤´д`├┘

>きょん^^;さん
お会いできて良かったです^^
結局あの後もダメでしたよーーー。今度行く時は管釣りですね!
ダム湖は水があまり無い時にしときます。。。

| JTKNのしろ | 2006/11/26 10:13 | URL |

こんにちは。

ダム湖釣行、お疲れ様でした。
結果は残念でしたね。
脚立の方、別人だったようですが、1級ポイントを独り占めとは、、、
脚立族の方は全般にあまり良い印象を受けませんね( ̄_ ̄|||)

| べーやん | 2006/11/26 14:30 | URL |

JTKNのしろさん 

変化を求めだが 宝くじ3億円 これなら生活が間違いなく 変化します
年末ジャンボ もし当たったらワクワク   仕事もウフフ 

| teru | 2006/11/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

>べーやんさん
脚立族増殖中のようですね。
もう今シーズンは行きませんから・・・
来年のおいしい時期にオジャマする事にしときます^^

>teruさん
変化を求め・・・年末ジャンボなら・・・もち買う予定です!
月一でロト6も買ってます、五週分。
ついでにネットでtotoもです。。。
近々変化の予定です(爆

| JTKNのしろ | 2006/11/26 21:41 | URL |

JTKNのしろさん
質問いいですか?

脚立族って何?(笑)
脚立立てて他の人が立ち込めないようにするって事かな?
それとも脚立の上に立って人越しにキャスト? (゜ロ゜;)エェッ!?

北海道では脚立持って湖畔に来る人見かけたことないので疑問に思いました

| yoshi | 2006/11/27 17:17 | URL |

>yoshiさん
こんばんは^^
脚立族・・・それはそれは恐ろしい・・・なんて事はないですが
冷たい水の中に立ち込むのが嫌な人たちなのでしょうか。
私も今回はじめて見ましたが少しでもいいポジションを取るべく脚立を使用しているものと思われます。
正直そんな方々いらっしゃると引いちゃいますよ。
こっちはガツガツやりたくないですもの。
もっとノンビリできるとこに行きたいと思いますネ。

| JTKNのしろ | 2006/11/27 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/98-33a9f8fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

