毛鉤と川と我が家族

フライフィッシングや日々の出来事・家族・サッカーetc秋田県能代市から発信する雑記帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェスパ椿山

突然ですが変化しました。
また変化するかもしれませんし戻っちゃうかもしれません。お許しを。

日曜日に久しぶりに家族四人でお出掛けしました。
昼過ぎからなのでそう遠くには行けませんがね。



青森県深浦町にあります「ウェスパ椿山」です。
JR五能線(結構人気の路線らしい)の駅もあります。
駅のステージ

子供達が遊んでいる所が駅なんですよ。なんだかステージみたいです。

駅に降り立つとそこはリゾート。なんでしょうね?白神山地の麓だし。
お土産屋・ガラス工房・露天風呂・欧州風コテージ・昆虫館・展望スロープカーなどなど。
ガラスギャラリー ガラス工房 ウェスパ
ガラス館では体験製作もできるようです。綺麗なガラス製品が飾ってありました。


日本海が見下ろせる好立地ですね。昆虫館はカブトの角付き。
欧州っぽい 昆虫館

こんなトコでのんびりしてきました。
春に行った時はタラノメいっぱいありましたよ。

帰り道にはついつい川をのぞき込んでしまいましたが、それはまた別の話。

久しぶりの家族でドライブの巻でした(〃^∇^)o_彡☆
スポンサーサイト

| 家族と一緒 | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

リゾート白神の切符は中々手に入らないそうです。特に夕日が沈む頃合の電車(あれあそこは汽車?)は関係者でも中々難しいとか?
開閉式のお風呂も気持ち良さそうですよね。
いい磯場も沢山あって、そちらに目がいっちゃいます(笑)

| try | 2006/11/28 07:49 | URL |

>tryさん
リゾート白神ってそんなに人気あるんですか!?
確かに素晴らしい景色が堪能できるかも。

道中、海を見ながらいったら
磯竿振ってる方々いっぱいいましたよー^^

| JTKNのしろ | 2006/11/28 19:26 | URL |

 そちらも、休日は「家庭サービス」ですネ(●^o^●)・・・

 ここまでは、行った事がありませんわぁ~「ハタハタ館」に、ウチの若造(営業マン)が、最近行ってるようでしてぇ~(^^ゞ

 そのうち、同行してハタハタ釣りでもしようかなと思案中・・・(大爆;;

| きょん^^; | 2006/11/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

>きょん^^;さん
ハタハタ館は車多かったですよ。
もうすぐハタハタ釣れますねぇ~^^
ハタハタ館のもっと手前から釣れますからね。
ぜひ営業に竿を担いでおいで下さい(爆

| JTKNのしろ | 2006/11/28 21:33 | URL |

おはようございます。

JTKNさんの地元からだと、青森県もお昼過ぎから手軽にいけるドライブコースになるんですね!
家族サービスの休日も楽しそうじゃないですか^^
あっ!ハタハタ情報、待ってます!

| べーやん | 2006/11/29 07:32 | URL |

>べーやんさん
秋田市に行くよりも青森県境の方が近いかもしれませんね。
ハタハタ情報入り次第御報告しまーす^^

| JTKNのしろ | 2006/11/29 09:02 | URL |

女の子だとガラス工房見せられそうだけど、ウチのガキどもは野放しには出来ないですね。
自ら怪我するか、作品に被害を与えるか…。

| Tammy | 2006/11/29 10:59 | URL |

>Tammyさん
ウチの子らも飾ってある所は危険ですから入れませんでした^^
破壊行動に出るのは分かりきってますから!
なんてったってかなりいい値段ですからネ!!!

| JTKNのしろ | 2006/11/29 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://flynoshiro.blog66.fc2.com/tb.php/99-f02d0826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

